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AI接客機能
LLM(大規模言語モデル)を活用したチャットコマース機能は、ユーザーとの自然な対話を通じて商品やサービスの購入をサポートします。この機能は、ユーザーの質問にリアルタイムで応答し、適切な商品を提案するだけでなく、購入手続きもスムーズに進行します。これにより、ユーザーはストレスなくショッピングを楽しむことができ、企業は顧客満足度を向上させることができます。
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自動
クラスタリング機能ユーザーの行動データを分析し、異なるモチベーションを持つユーザーグループを特定します。これにより、反応率の高いユーザーを自動で特定可能なため、パフォーマンス最大化を実現できます。例えば、特定のユーザーグループには特別なプロモーションを提供し、他のグループにはパーソナライズされたコンテンツを配信することで、エンゲージメントとコンバージョン率を向上させることができます。
これらの機能を組み合わせることで、SaaSサイトはユーザー体験を大幅に向上させ、ビジネスの成長を加速させることができます。
特徴から探す
AIによる完全自動化
多彩なデータによる
パーソナライズ配信
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リマーケティング・
レコメンド機能Liglaは、AIを活用してLINE上でのリマーケティングを自動化するツールです。ユーザーの行動履歴を学習し、個々の顧客に最適なメッセージを自動で配信します。これにより、効果的なコミュニケーションが可能となり、運用コストを削減しながらコンバージョン率を向上させます。
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ゴールデンパス分析
ゴールデンパス分析は、顧客の最適な購買経路を特定する手法です。ユーザーがCVに至るまでのルートは非常に多岐にわたりますが、詳しく行動パスを分析すると、CVに寄与する太い導線が見えてきます。これにより、効果的なマーケティング戦略を構築し、コンバージョン率を向上させます。
マーケティング担当者の工数ゼロでデータ活用
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データの自動収集機能
Liglaのオートフィーダー機能を使えば、面倒なデータ作成作業から解放されます。オートフィーダーは、商品ページ/FAQページ/顧客データ/購買データ/口コミページをサイト上から自動でクローリングし、効率的にデータを収集します。
オートフィーダーを活用することで、データ収集の手間を大幅に削減し、より効率的なマーケティング活動を実現します。 -
自動
クラスタリング機能ユーザーの行動データを分析し、異なるモチベーションを持つユーザーグループを特定します。これにより、反応率の高いユーザーを自動で特定可能なため、パフォーマンス最大化を実現できます。例えば、特定のユーザーグループには特別なプロモーションを提供し、他のグループにはパーソナライズされたコンテンツを配信することで、エンゲージメントとコンバージョン率を向上させることができます。
これらの機能を組み合わせることで、SaaSサイトはユーザー体験を大幅に向上させ、ビジネスの成長を加速させることができます。 -
リマーケティング・
レコメンド機能Liglaは、AIを活用してLINE上でのリマーケティングを自動化するツールです。ユーザーの行動履歴を学習し、個々の顧客に最適なメッセージを自動で配信します。これにより、効果的なコミュニケーションが可能となり、運用コストを削減しながらコンバージョン率を向上させます。
手軽なキャンペーン機能で
エンゲージメント向上
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スタンプラリー機能
(レシートキャンペーン)LINE上でスタンプラリーキャンペーンを簡単に作成。ID入力、QRコード読取、レシート読取の3つの方法でスタンプを獲得でき、顧客の参加を促進します。これにより、顧客の行動データを収集し、よりパーソナライズされたマーケティングが可能になります。
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ミニゲーム
楽しいミニゲームを通じて顧客のエンゲージメントを高めます。ゲームの結果に応じて特典を提供することで、顧客のリピート率を向上させ、ブランドロイヤルティを強化します。
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友だち紹介機能
顧客が友だちを紹介することで特典を得られる仕組みを提供。これにより、新規顧客の獲得と既存顧客のエンゲージメントを同時に達成します。紹介活動を通じて得られるデータは、CRMに活用し、より効果的なマーケティング戦略を立てることができます。
店舗でのLINE活用を
拡張
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1to1チャット
顧客はLINEを通じて直接店舗の店員と1対1でチャットが可能。商品に関する質問や在庫確認、予約など、リアルタイムでのコミュニケーションが実現し、顧客満足度を高めます。
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会員証
顧客はLINE上でデジタル会員証を持つことができ、ポイント管理や特典の利用が簡単に行えます。紙の会員証を持ち歩く必要がなく、利便性が向上します。また、会員データを活用してパーソナライズされたサービスを提供することが可能です。
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店舗管理機能
顧客はお気に入りの店舗をLINE上で登録することができます。これにより、店舗からの最新情報や特典を受け取ることができ、顧客のリピート率を向上させます。また、店舗側も顧客の好みや行動データを把握し、より効果的なマーケティング活動を行うことができます。
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AIによる完全自動化
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多彩なデータによる
パーソナライズ配信 -
マーケティング担当者の工数ゼロでデータ活用
-
手軽なキャンペーン機能でエンゲージメント向上
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店舗でのLINE活用を
拡張
主な機能
友だち獲得
機能
- サイト内ポップアップ
- 友だち登録経路分析機能
- 通知メッセージ
- 友だち紹介機能
データの取得
機能
- Web行動履歴取得
- 開封率・クリック率取得
- 会員情報を利用した配信(MA配信)
- アンケート機能
- データの自動収集機能
- お気に入り店舗機能
メッセージ配信
機能
- セグメント配信
- ステップ配信
- トリガー配信
- チャットボット
(キーワード自動応答) - AI接客機能
- リマーケティング・レコメンド機能
その他の機能
機能
- 配信結果レポーティング
- クーポン機能
- リッチメニューの出し分け機能
- LINEポイントコネクト
- スタンプラリー機能
- 外部システム連携
- ミニゲーム
- 1to1チャット
サイト内ポップアップ
ご自身の運営するECサイトやWebページ上に、友だち登録を促すポップアップを表示することができます。
「友だち登録経路分析機能」を使い、経路を設定することで流入分析も可能です。
経路は、友だち登録経路分析機能で作成することができます。

閉じる
友だち登録経路
分析機能
友だち登録用のURLを、WEBサイト上やメールなどの導線毎に作成が出来ます。
登録した経路は、メッセージ配信時のセグメントとして利用可能です。

閉じる
通知メッセージ
LINEアカウントへの友だち登録を行なっていないユーザーに対しても、電話番号を元に配信を行う事が可能です。
※ご利用にはLINE社への申請が必要になります。
※LINE通知メッセージを導入するには、LINEヤフー株式会社から認定を受けたパートナー経由で申請する必要があります。

閉じる
友だち紹介機能
顧客が友だちを紹介することで特典を得られる仕組みを提供。これにより、新規顧客の獲得と既存顧客のエンゲージメントを同時に達成します。紹介活動を通じて得られるデータは、CRMに活用し、より効果的なマーケティング戦略を立てることができます。

閉じる
Web行動履歴取得
サイト訪問による行動履歴をトラッキングする事で、ユーザーの行動履歴を学習し、個々の顧客に最適なメッセージを自動で配信します。

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開封率・
クリック率取得
ユーザー毎に配信したメッセージのクリックや開封の有無を取得することが可能です。
取得した開封やクリックはメッセージ配信時のセグメントとして利用可能です。

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会員情報を利用した配信(MA配信)
会員IDとLINE IDをひもづける事が可能です。
会員情報をLiglaに連携する事で、誕生日クーポン等をLINEで配信する事が可能です。

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アンケート機能
対話型のアンケートやLIFFアンケートを実施することができます。取得したアンケート結果は配信時のセグメントとして利用可能です。
また拡張機能として、アンケートの回答結果に合わせたレコメンドも可能です。

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データの自動収集機能
Liglaのオートフィーダー機能を使えば、面倒なデータ作成作業から解放されます。オートフィーダーは、商品ページ/FAQページ/顧客データ/購買データ/口コミページをサイト上から自動でクローリングし、効率的にデータを収集します。
オートフィーダーを活用することで、データ収集の手間を大幅に削減し、より効率的なマーケティング活動を実現します。

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お気に入り店舗機能
顧客はお気に入りの店舗をLINE上で登録することができます。これにより、店舗からの最新情報や特典を受け取ることができ、顧客のリピート率を向上させます。また、店舗側も顧客の好みや行動データを把握し、より効果的なマーケティング活動を行うことができます。

閉じる
セグメント配信
ユーザー情報や行動履歴をもとにグループ化したユーザーに対して、予め設定した指定時間にメッセージを配信する機能です。繰り返しの自動配信やステップ配信などが可能です。

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ステップ配信
友だち登録などのユーザーの行動を起点(トリガー)とし、指定したタイミングや条件に応じてメッセージを自動送信できます。作成したシナリオは、友だち登録時に送信されるあいさつメッセージと紐づけることで、友だち登録をトリガーとして自動的にシナリオが実行されるようになります。経路別のあいさつメッセージに紐づけることで、経路ごとのシナリオを実行することもできます。

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トリガー配信
特定のURL閲覧後、一定時間が経過した後にリマインド配信やレコメンド配信を実施する機能です。

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チャットボット
直感的に複雑なチャットボットを作成できます。クリエイティブがなくても、簡単に選択カードを作成可能です。取得したデータは自動でチャットボットのデータベースに保存されメッセージ配信時のセグメントとして利用可能です。

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AI接客機能
LLM(大規模言語モデル)を活用したチャットコマース機能は、ユーザーとの自然な対話を通じて商品やサービスの購入をサポートします。この機能は、ユーザーの質問にリアルタイムで応答し、適切な商品を提案するだけでなく、購入手続きもスムーズに進行します。これにより、ユーザーはストレスなくショッピングを楽しむことができ、企業は顧客満足度を向上させることができます。

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リマーケティング・
レコメンド機能
Liglaは、AIを活用してLINE上でのリマーケティングを自動化するツールです。ユーザーの行動履歴を学習し、個々の顧客に最適なメッセージを自動で配信します。これにより、効果的なコミュニケーションが可能となり、運用コストを削減しながらコンバージョン率を向上させます。

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配信結果
レポーティング
LINEでの各配信の結果を管理画面で簡単に確認でき、施策のPDCAサイクルをスピーディに回す上で役立てることができます。
配信レポートを特定のメールアドレスに毎日メールで送信します。

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クーポン機能
LINE内で表示されるクーポンを発行することが可能です。配布期間・配布上限数などを設定することができます。また、メッセージ配信時のセグメントとしてに使用状況(配布・使用・未使用など)の利用が可能です。

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リッチメニューの
出し分け機能
リッチメニューをユーザー情報や行動履歴をもと出し分けが出来ます。
リッチメニューのレイアウトは自由に設定する事が可能です。

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LINEポイントコネクト
LINEポイントを任意のタイミングで付与する機能です。
友だち追加でLINEポイントを付与する等のキャンペーンでポイントをフックに友だち数の拡大を実現する事が可能です。

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スタンプラリー機能
LINE上でスタンプラリーキャンペーンを簡単に作成。ID入力、QRコード読取、レシート読取の3つの方法でスタンプを獲得でき、顧客の参加を促進します。これにより、顧客の行動データを収集し、よりパーソナライズされたマーケティングが可能になります。

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外部システム連携
外部で作成したセグメントを自動連携し、配信に利用できる機能です。
また、配信の成果をBIツール等に取り込むことで、分析に利用頂けます。

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ミニゲーム
楽しいミニゲームを通じて顧客のエンゲージメントを高めます。ゲームの結果に応じて特典を提供することで、顧客のリピート率を向上させ、ブランドロイヤルティを強化します。

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1to1チャット
顧客はLINEを通じて直接店舗の店員と1対1でチャットが可能。商品に関する質問や在庫確認、予約など、リアルタイムでのコミュニケーションが実現し、顧客満足度を高めます。

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