Liglaとは - Ligla(リグラ)|LINEマーケティングならLigla<旧 AutoLine(オートライン)>
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Liglaとは

複数商品から、AIが最適なタイミング・商品を自動でお届け!「成果につながる配信パターン」が、なにもしないでわかるLINEマーケティングツール

まずは資料ダウンロード

AIによる完全自動化

  • AI接客機能

    LLM(大規模言語モデル)を活用したチャットコマース機能は、ユーザーとの自然な対話を通じて商品やサービスの購入をサポートします。この機能は、ユーザーの質問にリアルタイムで応答し、適切な商品を提案するだけでなく、購入手続きもスムーズに進行します。これにより、ユーザーはストレスなくショッピングを楽しむことができ、企業は顧客満足度を向上させることができます。

  • 自動
    クラスタリング機能

    ユーザーの行動データを分析し、異なるモチベーションを持つユーザーグループを特定します。これにより、反応率の高いユーザーを自動で特定可能なため、パフォーマンス最大化を実現できます。例えば、特定のユーザーグループには特別なプロモーションを提供し、他のグループにはパーソナライズされたコンテンツを配信することで、エンゲージメントとコンバージョン率を向上させることができます。
    これらの機能を組み合わせることで、SaaSサイトはユーザー体験を大幅に向上させ、ビジネスの成長を加速させることができます。

多彩なデータによる
パーソナライズ配信

  • リマーケティング・
    レコメンド機能

    Liglaは、AIを活用してLINE上でのリマーケティングを自動化するツールです。ユーザーの行動履歴を学習し、個々の顧客に最適なメッセージを自動で配信します。これにより、効果的なコミュニケーションが可能となり、運用コストを削減しながらコンバージョン率を向上させます。

  • ゴールデンパス分析

    ゴールデンパス分析は、顧客の最適な購買経路を特定する手法です。ユーザーがCVに至るまでのルートは非常に多岐にわたりますが、詳しく行動パスを分析すると、CVに寄与する太い導線が見えてきます。これにより、効果的なマーケティング戦略を構築し、コンバージョン率を向上させます。

マーケティング担当者の工数ゼロでデータ活用

  • データの自動収集機能

    Liglaのオートフィーダー機能を使えば、面倒なデータ作成作業から解放されます。オートフィーダーは、商品ページ/FAQページ/顧客データ/購買データ/口コミページをサイト上から自動でクローリングし、効率的にデータを収集します。
    オートフィーダーを活用することで、データ収集の手間を大幅に削減し、より効率的なマーケティング活動を実現します。

  • 自動
    クラスタリング機能

    ユーザーの行動データを分析し、異なるモチベーションを持つユーザーグループを特定します。これにより、反応率の高いユーザーを自動で特定可能なため、パフォーマンス最大化を実現できます。例えば、特定のユーザーグループには特別なプロモーションを提供し、他のグループにはパーソナライズされたコンテンツを配信することで、エンゲージメントとコンバージョン率を向上させることができます。
    これらの機能を組み合わせることで、SaaSサイトはユーザー体験を大幅に向上させ、ビジネスの成長を加速させることができます。

  • リマーケティング・
    レコメンド機能

    Liglaは、AIを活用してLINE上でのリマーケティングを自動化するツールです。ユーザーの行動履歴を学習し、個々の顧客に最適なメッセージを自動で配信します。これにより、効果的なコミュニケーションが可能となり、運用コストを削減しながらコンバージョン率を向上させます。

手軽なキャンペーン機能で
エンゲージメント向上

  • スタンプラリー機能
    (レシートキャンペーン)

    LINE上でスタンプラリーキャンペーンを簡単に作成。ID入力、QRコード読取、レシート読取の3つの方法でスタンプを獲得でき、顧客の参加を促進します。これにより、顧客の行動データを収集し、よりパーソナライズされたマーケティングが可能になります。

  • ミニゲーム

    楽しいミニゲームを通じて顧客のエンゲージメントを高めます。ゲームの結果に応じて特典を提供することで、顧客のリピート率を向上させ、ブランドロイヤルティを強化します。

  • 友だち紹介機能

    顧客が友だちを紹介することで特典を得られる仕組みを提供。これにより、新規顧客の獲得と既存顧客のエンゲージメントを同時に達成します。紹介活動を通じて得られるデータは、CRMに活用し、より効果的なマーケティング戦略を立てることができます。

店舗でのLINE活用を
拡張

  • 1to1チャット

    顧客はLINEを通じて直接店舗の店員と1対1でチャットが可能。商品に関する質問や在庫確認、予約など、リアルタイムでのコミュニケーションが実現し、顧客満足度を高めます。

  • 会員証

    顧客はLINE上でデジタル会員証を持つことができ、ポイント管理や特典の利用が簡単に行えます。紙の会員証を持ち歩く必要がなく、利便性が向上します。また、会員データを活用してパーソナライズされたサービスを提供することが可能です。

  • 店舗管理機能

    顧客はお気に入りの店舗をLINE上で登録することができます。これにより、店舗からの最新情報や特典を受け取ることができ、顧客のリピート率を向上させます。また、店舗側も顧客の好みや行動データを把握し、より効果的なマーケティング活動を行うことができます。

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主な機能

友だち獲得

機能

  • サイト内ポップアップ
  • 友だち登録経路分析機能
  • 通知メッセージ
  • 友だち紹介機能

データの取得

機能

  • Web行動履歴取得
  • 開封率・クリック率取得
  • 会員情報を利用した配信(MA配信)
  • アンケート機能
  • データの自動収集機能
  • お気に入り店舗機能

メッセージ配信

機能

  • セグメント配信
  • ステップ配信
  • トリガー配信
  • チャットボット
    (キーワード自動応答)
  • AI接客機能
  • リマーケティング・レコメンド機能

その他の機能

機能

  • 配信結果レポーティング
  • クーポン機能
  • リッチメニューの出し分け機能
  • LINEポイントコネクト
  • スタンプラリー機能
  • 外部システム連携
  • ミニゲーム
  • 1to1チャット

導入事例

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